【Not友達止まり男性限定】 恋愛攻略ブログ

毎回好きな人ができても友達止まりで終わってしまう男性限定の恋愛攻略法を徹底解説

あなたに危険な魅力をが付きます。「口説けない」男が勘違いしている【ギャップの法則】

あなたの魅力を数倍にする『ギャップ』の力

 

f:id:growth0824:20200424090215j:plain




こんにちは!
マサルです(^^)



よく、人の魅力を語るときに、
「あの人はあのギャップがいい」
という話を、耳にすることが多いと思います。


この『ギャップ』とは
その人のそれまでのイメージとは違った
意外性によりさらに魅力的に映る効果があります。


お笑い芸人の江頭2:50さんは、
『嫌いな芸能人ランキング』で、10年連続1位でした。


また『抱かれたくない男ランキング』
でも常にトップグループです。


そんな江頭2:50さんですが、
3.11 東北関東大震災の際にテレビで
いわき市の老人ホームが、ライフラインが途切れて孤立状態、
というニュースを見たそうです。


彼はそれを見るなり、
トラックで救援物資を届けるという
男気あふれる行動をしました。



この江頭さんの目撃情報は
あっという間にtwitterで広まりました。



結果、その正義感ある行動や
普段はいかにプロとして役回りを演じているか
などが話題になりました。


そして
それまで江頭さんを最も敬遠していた層であった
女子中高生からのファンレターが殺到したそうです。


かなり極端な例ですが
これも『ギャップ』ですね。

女性はこういうところをよく見て
その人の本来の姿というものをよく観察しています。


さて、この「ギャップ」なのですが
実は二種類のギャップがあるのです。


1つ目のギャップは、
先ほどの江頭さんの例のように
その人をより魅力的に見せます。

これは非常に効果的で
女性を惹きつけることができます。



2つ目のギャップは
その人の魅力を半減させます。


それまで好意を持っていた女性も
一気に引いてしまいます。



・・・



同じ『ギャップ』なのに、
片方は人を魅力的に見せ、
片方は魅力が半減してしまうのです。

ということで
今回はこの二種類のギャップについてのお話です。


ぜひ
あなたは前者のギャップをさりげなく演出して、
好きな女性に魅力を伝えてください。


そして
決して後者のようなギャップにならないよう
注意してくださいね。



『二種類のギャップ』



まず1つ目の『あなたの魅力を数倍にするギャップ』ですが
これは「マイナス」から「プラス」へのギャップです。



■有名人の例■


先ほどの江頭2:50さんは、
芸人としては、貞操観念の強いイスラム圏のトルコで
裸芸を披露して罰金刑になった暴れん坊です。


しかし実は、物静かな紳士だったり
被災地にこっそり救援物資を届ける
正義漢だったりします。


また
コワモテで知られるプロレスラーの
蝶野正洋さんも実はプロレス界きっての常識人です。


非常に腰が低い人物として知られています。


また、夜中にコンビニでたむろしている中学生に
「キミたちは中学生か?親御さんが心配するから家に帰りなさい」
と諭している姿が目撃されています。


このように
『最初は悪いイメージやとっつきにくいイメージがあったのに、
意外にも好人物であった』



こんなパターンも
「マイナス」から「プラス」へのギャップと言えるでしょう。




■一般的な例■



・普段おちゃらけてるのに、
実は仕事に対しては人一倍ストイック。


・すごい怖そうな雰囲気や見た目なのに
実はとてもやさしい一面がある。


・「ボロアパートに住んでる」と言っておきながら
実はそこそこのマンションに住んでいる


・「しがない自営業者です」とか言っておきながら
実は年収3000万円ぐらい稼いでいる




こういった例が
「マイナス」から「プラス」のギャップを生み出し、
その人の魅力を倍増させるのです。




昔の漫画などで
「ヤンキーが子犬を助ける」みたいなシーンで
女性がコロッといったりした所を見たことが
あるかもしれません。


これもこの『ギャップ』が作用していると言えます。



・・・


2つ目のギャップが、
「プラス」から「マイナス」のギャップです。


こちらはさっきのギャップとは真逆で
その人の魅力を半減させいます。



■一般的な例■


・喧嘩自慢などの武勇伝を語っていたのに、
いざ本格派の人を前にすると小動物のようにおとなしくなる


・普段学歴などを自慢していた割に
実は大して仕事ができない。
デートでもイレギュラーな事態に対処できない。


・年収やら自分が経営者やら、金回りが良さそうなことを
言っておきながらデートでは1円単位までワリカンにする


・やたら女性にモテるような事を言っておきながら
明らかに女慣れしてしていなくて挙動不審である



・・・



女性が「なんだ、実は大したことないじゃん」
と興ざめしてる姿が目に浮かびますよね?


先ほどの「ヤンキー子犬を助ける」
の対照的な構図がこれです。

「優等生がカンニングをする」
なんてシーンでは、妙に悪人に見えてしまいますよね。


これが
「プラス」から「マイナス」へのギャップです。



では、どうやったら、
「マイナス」から「プラス」のギャップを演出できて、
「プラス」から「マイナス」へのギャップに陥らずに
済むのかお教えします。



ステータスゲームを卒業しよう



男性は誰でも、多かれ少なかれ
プライドというものを持っていると思います。


誰かと比較されて、
自分が上だった時の優越感は嬉しいし、
自分が下だった時の劣等感は本当に悔しいものがあります。



ですから多くの男性は
ライバルより上であるという気持ちに浸りたいため、
つい自慢話というものをしてしまうものなのです。


他に負けたくないと思い、自分を高めていく
向上心を持つ姿勢は素晴らしいことです。


しかし
他人より優れていることを自分の口から自慢しても、
あまり得は無いのです。



あなたの自慢話になるような話は、
自分からではなく他人の口から言ってもらうのが
女性の印象としては一番オイシイです。


自慢話できるような
あなた自身が努力して勝ち取った事は
とても素晴らしいモノです。


しかし女性や男友達に対して
自分の自慢話を自分から言うことは、不毛ですし
聞いている方としては、退屈なことなのです。


せっかくの自慢できる話が
逆にあなたの印象を下げてしまうのです。

逆の立場に立ってきっと理解して
いただけるのではないでしょうか?





ではあなたはどうすればいいのか?



簡単です。


自分の自慢話を自分からするのを
これからは控えてください。



男性は、30歳過ぎると年収などに差が出てくるので、
つい自慢したり張り合いたくなるのですが、
あなたがそれに参加する必要は無いのです。


好きな女性に対しても
自分のことを興味持ってもらおうと
つい自慢したり、よく見せようとしてしまうものです。


しかし、
それでは後々ボロが出たら面倒です。


事実が発覚して
プラスからマイナスのギャップが作用し
女性を興ざめさせてしまうのです。



ならば
むしろ逆のシチュエーション
にしておく方が良いのです。



つまり好きな女性に対して
最初は、自分を一段下げて言っておくと
後が楽ということです。



もし
あなたが格闘技経験者だったり
有段者だったりしたとします。


その場合は


「俺、怖い人に絡まれたらダッシュで逃げると思うよ。
ビビって、その場でションベン漏らすかもしれないけどね(笑」



と言ってみてください。




もしあなたが会社経営者だったり
エリートサラリーマンだったとします。


その場合は


「え?俺、すげー貧乏だよ。金が無くて
いまだに車の凹みがなおせないんだよ(笑」



と言ってみてください。




綺麗なマンションに住んでいるとしても、


「俺の部屋は、玄関あけたら便器しか無いんだ(笑」


と、冗談ぽく言ってみてください。





このように先に落として言っておけば
イヤミも無く、癒しや笑いにもなります。



しかも女性が後で事実を知ったときに、
「あんな事言ってたのに、いざというときこんな頼りがいがある人なんだ」


とか、


「実はすごい仕事頑張っている人なんだ」


とか、


「へー結構綺麗な部屋に住んでるんだね」

といったように
後から小出しであなたの魅力が女性に伝わるわけです。



まとめ



「マイナス」から「プラス」のギャップを演出し
「プラス」から「マイナス」へのギャップに陥らないために
意識すること。



・自慢話をやめる
・ステータスゲームから卒業する
・初対面では自分のランクを1段階下げて話す



これを実践すれば、
あなたのギャップの魅力が後から
次々と演出されます。



あなたの思いがけないギャップに
女性は『魅力』を感じます。


結果、女性はあなたを
『男』として興味を持ち、意識するようになるのです。





今回のワーク



Step1.
赤のペン黒のペン
用意してください。


Step2.
『4つの大原則』で書いてもらった
メモを用意してください。


Step3.
その中の『ギャップの法則』の欄に今回お話した
ポイントとそれぞれの注意点を記入してください。


Step4.
ポイントの部分は 『赤』
その際の注意事項は『黒』
で記入してください。



・・・



いかがだったでしょうか?



まずは『自慢話』や『不毛なステータスゲーム』
をすることをやめてみましょう。


そして
自分のランクを初めの段階では少し下げ
後からあなたの魅力を女性に知ってもらうのです。



これだけでも、
あなたのギャップの魅力が後から
勝手に演出されていくのです。




さらに
あなたが余裕のある男性だど
女性にはうつることでしょう。



自慢話をべらべら喋っている男性よりも
ミステリアスな余裕がある男性のほうが
女性には魅力的に映ります。


是非あなたの今回の『ギャップの法則』を
活用しあなたの魅力何倍にもして
好きな女性をあなたに首ったけにしてやってください。



今回までお話した
『4つの大原則』はあなたが女性との関係を
『友達』から『彼氏候補』にできるかどうかの
重要なポイントです。




今まで『都合のいい人』で終わっていた人は
今回の『4つの大原則』を活用していただければ
必ず女性からの見られ方が変わります。


断言してもいいです。


あなたは
『友達』から『彼氏候補』に
確実に変化できます。




ここまでお疲れ様でした。



ここまでのワークに付き合っていただけたあなたは
もう『都合のいい人』で終わっていた時
のあなたから確実に進化しています。


あとは実際に行動するだけです!


そうすれば
あなたにとって『理想の彼女』は
絶対に手に入ります。



もう
『いい人』と言われて終わっていた
あなたはどこにもいなくなっています。




自信を持って行動してみてください(^^)


今回ワークで書いていただいたメモは
今後、あなたの恋愛できっと役に立つことでしょう。


どんどん活用して
あなたの『恋愛ライフ』を
豊かなものにしていってください♪


それでは今回はこれで失礼します!
ご購読ありがとうございました。